乾いた俺の生活に、一服の潤いを…                    .
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏だ!バイクだ!整備と海水浴!!
7月23日 土曜日

仕事が終わってから、ツレの家のガレージに集合

スプロケとチェーンの3点セットを交換することに…

実は相棒が家に着てから、8ヶ月が経つが、もうすぐ10000㌔走る事になる。

色々変えなきゃいけないところがあるが、スプロケ・チェーン交換を優先。






今回、購入したのはKITAKO製のFスプロケ12丁とRスプロケ47

DID製 428 120Lチェーン、財政的事情もあって、今回使うのはノンシールチェーンだ。

早速、チェーンを外して、Fスプロケを脱着

磨耗チェーン取り外し KITAKO Fスプロケ 12丁 交換


まだ手付きがおぼつかないため、恐る恐る色んな所を外して

リアホイールを車体から取り外す作業まで完了

              リアホイール取り外し


今回のご指導は、バイクショップのピットクルーのユウにレーサー家族の長男ハル

ギャラリーに途中参加の次男アヤwww




リアホイールからスプロケを外そうとするが、ナットが外れない…orz

リアディスクローターに飛ばないようにCRCを吹き掛けて浸透させてから

ナットを取り外して、Rスプロケ交換完了…手際が悪く、かなり時間が掛かりました。


KITAKO Rスプロケ 47丁 交換



リアホイールを取り付ける段階で、キャリパーは取り付けられず一苦労www

キャリパーを組み直してから、リアホイールを取り付ける。



さぁ、後はチェーンを付けるだけ!! DID 428 120L ノンシールチェーン 交換


初期伸びもあるからってことで、少し張り気味にチェーンを取り付けてしっかり完了。

Rホイール&チェーン 取り付け  スプロケ・チェーン交換作業完了




ユウ君は翌日も仕事なので、お帰りになられました。

アヤも翌日、朝早くから大会なので、おやすみになられました。

すでに2時、遅くまでハルが付き合ってくれたお陰で、きっちりしっかり交換出来ました。



どうよ!?まぁ、皆のお陰でココまで出来たんだけどねwwww








そして、翌日…7月24日 日曜日

スマフォでつぶやきを確認…ヤンマー社員のサトちゃんが新舞子の海までツーリングして

新舞子マリンパークで泳ぐってコトだったので急遽参戦!!

お昼に全ての準備を整えて、(スプロケ・チェーン辺りが)新しく生まれ変わった相棒で

慣らしの為に、ツーリングに行くこととなった。




産業道路は使えないので、前回美浜から帰ってきた時の

産業道路の沿道を使って、新舞子を目指す。休憩は一度、東海市のコンビニで

トイレと水分補給の休憩を取って、新舞子まで2時間かからない程度で到着。



サトちゃんととおるを探して少し彷徨うが、目の保養が出来たようだ…視力回復。

新舞子マリンパーク



高台から海に飛び込む前に3人で写真撮影

                    海で男3人

     

…海が見えないから、あまり意味のない写真になりましたwwwww




泳いで、暴れて、走り回って、飛び込んで…

飛込みがライフセイバーに見付かり、説教を受けそうになるが、なんとか回避wwww

次からは飛び込みは辞めましょうwwwww




新舞子のマリンパークには意外と女の子か親子連れが多い…

まぁ、所詮その程度…目の保養になる子はいませんでした。

バカップルがイチャついてたのは、うらや……邪魔臭かったですがwww




そして、昼飯を食べていなかったので3人で海の家にて飯を食うことに。

俺ととおるは焼きそばをサトちゃんはカレーを豪快に食べる。

飯を食うときは、いつもドヤ顔のサトちゃん

ドヤ顔カレー


食後に水分補給と休憩をしながら海をバックに写真撮影

               海をバックに


そして、元気になったサトちゃんととおるが浜辺で相撲開始。

どうやら肉体美を競っているようだwwww




組み合う2人 何故か浜辺で相撲


そして、互いの出方を見ながら牽制 

結局、最後はサトちゃんの完敗 完敗


負けて土下座してるようにも見えるサトちゃん…





何故か帰ってくる時に勝利のポーズ… No,1
               

己の敗北をなかった事にしようとしておりますwwwwww



散々っぱら泳いで、遊んで大暴れ…確実に筋肉痛になることでしょうwww

それからシャワーを浴びて、身体中の砂や潮を洗い流す。




更衣室は17時で終いだったので、そのまま荷物を持って相棒のところまで行って

おもいっきり駐車場で着替える漢3人…サトちゃんは通り過ぎる車を

物ともせずにフルヌードでうろうろ…ふらふら…してましたwwwwww

さすがにデジカメでの撮影は出来ませんでした…レンズ保護のためwwww



そして、着替えが終わり雑談しながら、相棒と写真撮影

新舞子駐車場② 新舞子駐車場①



休んだ後は相棒で楽しいツーリング!!

新舞子の海岸を出て、すぐの所で給油

                       スタンドで4フォア給油


俺は産業道路を通ることが出来ないので、産業道路に沿ってる沿道を通って

東海市まで帰ってきた。 

産業道路沿道を走る4フォア



その後、サイゼで失われた糖分と水分補給をして

247号線を通り途中でサトちゃんととおると別れて、無事帰ってきました。







翌日、7月25日 月曜日…起きてみたら、寝違えて首が痛い。

しかも、身体の至るところが筋肉痛だったり、ひりひりしたりする。

別に焼けた訳じゃないんだけどなぁ、曇ってたし…




今回の慣らしツーリングで、相棒が家に着てから10000㌔を走行しました。

チェーンをちょっと押してみたんだが、初期伸びしてるのかな?

まだ張ってる感じがする。多少、緩めた方がいいんだろうか…



どちらにしても、これからも、きっちり磨いて整備・メンテして

楽しいバイクライフを送りたいと思った。


次は海でもプールでも、皆でツーリングに行きたい!!!

スプロケ・チェーン交換に新舞子海水浴、夏休み初日、久々に充実した1日になった。


2011-08-01 Mon 17:05
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:3 | トラックバック:2
<<PC状態異常 | まふの隠れ家@俺たち三十路連合 | Can't Help Falling In Love / Elvis Presley>>
この記事のコメント
お久しぶりです?
先生になられたようで
教職につくとTWとかやってる時間なさそうですね・・・
最近引退者が増えていてさびしい限りです。

そういえば
なんか最近先生の友人が増えているような気が・・・

それはそれとして
久々にガンダムネタで少し疑問に思ったことがあったので
ちょっと質問を・・・

マフさんの元ネタでもある閃光のハサウェイで
連邦軍のケネス大佐が退役後作った組織・・・
ちらっと調べたらクロスバンガードらしいみたいな記述があったのですが、
実際はどうなっているんでしょうか?
気になって眠れずこんな時間になったしまったので、
できれば教えていただきたいなーと思ってます。
またいつかガンダムネタでお話しできる日が来ればいいなーと思いつつ

おやすみなさい。
2011-08-22 Mon 02:42 | URL | 刹那 #5WBiuDTc[ 内容変更]
返信ありでした!
大学は諸事情によりまだ在籍してます。
深く突っ込まないで・・・><

>ガンダムの話
なるほど
ブッホ・コンツェルンの「結成」というところが注目すべきポイントなんですかね?
ジャンク屋を中心に航空・航宙機の開発メーカーと
職業訓練学校。
他にもいくつかの調査会社なんかもあるらしいですが、
ケネス大佐が結成に携わってるのなら、
いずれかの企業には所属していたのかな?
個人的に職業訓練学校で先生でもやってそうな気がします。
連邦って、無能な人も多い中
比較的有能な人として描かれているので、職業訓練学校の士官学校の方なら仕事もありそう。
戦闘シーンが少ないので、戦術的な特徴というのも掴みにくいのが難しいですね。
戦術レベルでの特徴があれば、その教え子にも共通してみられる戦術とかあったかもしれない・・・
と妄想。

舞台が最終的に宇宙に行っちゃってるので、途中でケネス大佐は宇宙に上がったんだろうけど、ギギは結局キュウシュウで最後を迎えたんだろうか?
某GジェネレーションシリーズではこっそりALLMAXになるキャラの一人だったりするし、作中では未来が見えている的な描写も多くあるので、
後の作品にも実は関連性が・・・ないかなぁ・・・
実はVガン主人公のウッソの血筋だったりとか・・・日本が舞台じゃないから微妙か・・・・orz
いつの世も女の子一人で生活するには難しい物があるだろうし、
ケネス大佐が養ってたわけじゃなければ、またどっかの財団の愛人とかやってたんかね・・・
むしろニュータイプだから普通に有能な人間として働いてたのかな?
ギギの能力がどの程度のレベルかはわからないけど、普通の会社でも発揮できるレベルだとしたら、その会社は事業に成功していると思う。
更に妄想すると
実はブッホ・ジャンク社が大企業に慣れたのは、ギギが参加していたから・・・とか?
シャルンホルスト・ブッホが本当に異能の経営者なのか、
ギギというニュータイプが大きく影響しているのか・・・・

妄想が止まらない!
2011-09-08 Thu 09:11 | URL | 刹那 #-[ 内容変更]
お久しぶりですー!!
元気にしてますか?

相変わらず僕はTWを毎日のようにセコセコやっております。
なので、僕の持ちキャラはなんと6キャラ!!!
LV155と残りは全てLV200↑魔ルシは物理複合に型を変えちゃいました^^
INすることがあれば遊びましょう^^
来年には一度遊びに行きますのでよろしくですー^^
2012-09-11 Tue 17:27 | URL | のり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。 …
2011-08-02 Tue 07:53 視力回復プログラム
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-26 Mon 09:35
| まふの隠れ家@俺たち三十路連合 |
