乾いた俺の生活に、一服の潤いを…                    .
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
卒業
嗚呼、生徒が無事に入試を終えた…


受かった子もいれば落ちた子もいる。一言言うならば、お疲れ様







受かった子、本当に良かったね。これから新たな人生の幕を開けるんだ。

高校生活楽しみで仕方がないね。




落ちてしまった子、残念だ。でも、その挫折を味わった君は

ただ普通に合格した子より、精神的にも強くなれるはずだ。

そして、その挫折は次に繋がる糧となる。







4月から高校生、もう子供じゃないんだから自分の目で見て

自分の耳で聞いて、そして必死に考えて、自分の人生を作っていってくれ。






迷っていい、悩んでいい、辛くていい、楽な人生なんてないし

そんな楽な人生じゃ、楽しみなんて殆どないはずだ。







俺はお前らが頑張ってる姿が見れて、それで満足だ。

もう他に何も望むまい。満足できたヤツ、出来なかったヤツ…

自分の人生を作るのは自分の責任だ。



だから、いつも誰よりも何事にも必死にヤレ!!

自分の背中に自分の生き様背負えるくらい強い人間になれ!!!







お前らの先生で本当に良かった。ありがとう。

苦しいとき、辛いとき、悩んだとき、迷ったとき…いつでも連絡しろ!!

俺が助けてやる、理解してやる、叱ってやる、導いてやる。

だから、怖がるな恐れるな下を向くな前を向け胸を張れ

そして…







いつも笑顔で笑ってろ!!!!!






俺達、先生はうそつきだ!好きで嘘をついていた訳じゃない。

教科書に書いてある事は真実だ、でも俺達、先生はうそつきだ。



なんでかって?


社会に出れば、皆が正しいと言うことを、間違ってるっていうヤツがいる。

大人になれば、皆が黒だということを、白だというヤツがいる。

それは人によって、何が正しくて、何が間違ってるかが違ってくるからだ。





先生なんて、たくさんいる大人のうちの一人だ!

今までお前たちに色々偉そうなことを言ったり、教えてきたけど

半分くらいは嘘だ。嘘をついたつもりはなくても

何が正しいかは人によって違う……他の大人だって、そう。




だから、高校生になったのなら、もう子供じゃないんだから

何か言われたら従うだけじゃなくて、自分の目で見て、自分の耳で聞いて

自分の頭で考えろ!!そして、自分だけの答えを出せ!!!




お前達のヤンキー先生より…


2011-03-24 Thu 22:28
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:0 | トラックバック:0
<<Can't Help Falling In Love / Elvis Presley | まふの隠れ家@俺たち三十路連合 | 近況報告!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| まふの隠れ家@俺たち三十路連合 |
