乾いた俺の生活に、一服の潤いを…                    .
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初ツーリング
体調不良もすっかり治って、すっきりしたので

今日は昼から初ツーリングしてきました。





相棒の調子も良さそうで…

ちょっと走ったところで、エンジン停止…あれ?

ガス欠でした(´゚д゚`)<オレ、ナサケネ…




すぐ近所のスタンドに駆け込んで

相棒に腹いっぱい飯を与えてあげて、スロットル全開!!

いい具合に吹け上がって、好調さをアピールしてくれる。





そのまま一気に名古屋まで…★( ゚Д゚)b

28年も愛知に住んでるのに、何故か名古屋城の周りを素通りするだけ…

初めて名古屋城に行って来ました。


名古屋城と相棒




外堀から名古屋城が見える位置を探して、相棒と一緒に1枚ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ィェィ

写真を撮ってから、名古屋城の正面入り口方面に移動したところ

僕の前に3人バイクを押している人を発見。

すぐに降りて、バイクを押しながら隣に並ぶ…





「お?どうも!」なんて挨拶から始まり

バイクの事で話題が広がり…3人の内の1人が乗っていたのが2stのYAMAHARZ50

僕の『TZR50R』の兄弟機だ。 同じエンジンを搭載したスピード型2stバイク

そんな会話をしながら、もう1人が乗っていたのがHONDACL50

4stだけどいい音させてましたよ。




そして、会話も弾む中でCL50に乗っていた彼が一言。

「明日、2chの情報で『X'masツーリング』ってのがあるんです。」だってさ…

「チョー行きてぇ!!!!」ってなことを話しながら、少々バイク談義を…


その後、僕はそのまま名古屋城の中へ…

入ってすぐおもてなし武将隊に囲まれました(A;-`ω´-)


             おもてなし武将隊




「かぁっせんじゃぁ!!!!!サル、わしの具足を持てぇい!!!」

なんて気分で、武将隊を見て披露している舞を見て、城内散策…


でも、おかしなことが1つ思い浮かぶ。

武将隊を結成するなら…

なんで最初に俺の所にオファーが来ないんだ?

そもそも、おかしいじゃろ!? こんなイイ所にラストサムライがいるのにさ!!

皆も不思議に思うだろ?え?思わない?…思えよ!?



…そんなこんなで取り敢えず、休憩にしよう。

缶コーヒーをシバきながら、ツーリングまっぷるをチラチラ見る。





そのまま城を後に…久屋大通を走行して、テレビ塔へ到着




相棒をタオルで磨きながら、またもや缶コーヒーを片手に休憩

相棒に背中を預けて、そのまま一休み。


昼飯を食わずに走り回って、時間は既に15時半を過ぎたくらい…

ラーメンMAPを取り出して、名古屋でラーメンの美味しい店を物色

時間的な問題でやってる店がない (PД´q)・゚・ 泣カシテクレ

適当に店に入って、ちゃちゃっと済ませて、次は熱田神宮へ!!





神宮に到着したものの、さすがにバイクと社を写真に

収める事は出来ないのでお参りだけ。

参拝して、相棒にお礼をして、帰路へ…




神宮からの帰り道、名古屋城を過ぎた辺りで雨がパラパラ…Σ(゚□゚(゚□゚*) ギャーーッ!!

急いで帰らなければ、土砂降りになったら、死亡フラグ((((;゚ロ゚)))))) ガクガクブルブル



それでも安全運転で走っていたら、雨はいつの間にか止んでいて一安心。

そのまま帰ろうと思ったが、帰る途中でお袋とばぁちゃんに

クリスマスプレゼントとしてケーキを買って帰った。





明日から冬期講習で夜の通常授業は休みだ。

冬期講習が終わり次第、名古屋城でのクリスマスツーリングに向かおうかな。

…バイク仲間、たくさん出来るといいな(。→ˇ艸←) ププッ




注】 画像はクリックで大きくなっちゃうから、是非見なさい!



  o   。           ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         (・∀・ )__ )<今年のイブは金曜だがね♪
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  y y_ノ)   y y__ノ)    。   o      ○
   o   (゚Д゚ )  (゚Д゚ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    ___   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_


2010-12-23 Thu 23:59
別窓 | 趣味(゚∀゚*)(。。*)~♪ | コメント:0 | トラックバック:0
<<名古屋 X'mas Touring in 2010 | まふの隠れ家@俺たち三十路連合 | 相棒>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| まふの隠れ家@俺たち三十路連合 |
