乾いた俺の生活に、一服の潤いを…                    .
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とある天下人の日記…其の二
※注意:2ch風にアレンジしてあり、時代背景・時期・出来事・年齢はちぐはぐになっております。


9 名前:とある天下人さん[] 投稿日:1590/08/12(日) 16:18:27

市松と虎之助からスイカをもらったので、市松と虎之助と夏バテ気味のねねと四人で一緒に食べる。
種を飛ばしながら会話をしたら、「行儀が悪い!!」とねねに叱られる。

虎之助が「最近、夏だけに牡蠣がねぇ…どうもねぇ…」とぼやく。
「えっ?なになに?」と問いかけても「いや、いいんですいいんです。」と深くは語ろうとしなかった。

…気になる。


夕方、銭湯に行くが帰りに、私の草鞋の緒が切れる。結局、ねねにおぶってもらって帰ることに…
申し訳ないことをしたが、実に情けない格好だった。

市松や虎之助、三成に見られなかったと思うと、ちょっとホッとした。



12 名前:とある天下人さん[] 投稿日:1590/08/23(木) 22:37:09

お昼、天守に四尺はあろうかという青大将が出現。すぐさま虎之助と市松と三成を呼び寄せる。

三成と市松の尽力により、五時間掛けてようやく退治す。
その間、虎之助は三郎を抱いて天守の屋根裏に逃げていた。まぁ、私もねねの後ろに隠れていたんだが。


夕刻、痔でかなり悶絶。痛みも覚めやらぬ中、尻を押さえていると家康がやってきて
何を勘違いしたのか、鞭と赤蝋燭と荒縄を置いて帰る。

…一体、何をしにきたのか、イミフ。とんと見当もつかぬ。



13 名前:とある天下人さん[] 投稿日:1590/09/07(金) 20:04:57

信長さんが「サル!たこ焼きを食わせろ!!」と浅井君、朝倉君、今川君を連れてやってきて騒ぐので
仕方なく自ら振舞う。ソースではなく醤油で味付けをして蛸は大きめにしておいた。
食後に、浅井君から「twitterが面白いんだよ、twitterが」と熱く薦められるが、適当にあしらっておく。

四人とも中々帰らないので、仕方なく泊まらせる。

彼らの寝顔をmixiにアップしてやろうと目論見、デジカメを片手に寝室(実際は私の茶室)を覗くが
三郎が信長さんを気に入ったのか、彼の布団で一緒に寝ているのを見る。

なんだろう、もやもやした気分…少し嫉妬している私がいる。



15 名前:とある天下人さん[] 投稿日:1590/09/19(水) 20:04:57

お昼、GAOでガンダムのDVDを借りてきて見る。
まとめて見たので、かなり時間を取られてしまった。

御前会議があったが、サボる。

そんな私を見て、ねねが一言「認めたくないものだな…若さゆえの過ちと言うものを。」
どうやら、仕事をサボったことに関して、御立腹のようだ。
明日からは、ちょっと見る時間を考えようと思う。

夜、会議をサボった罰か、痔が痛み少々もんどりを打つ…神様ごめんなさい、明日からはちゃんと仕事します。
心の中で祈りながら、薬を塗る。今日はもう寝るとしよう。



…続く!


*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・

●登場人物●

 信長:織田信長  サル=豊臣秀吉  家康:徳川家康  市松(=幼名):福島正則

 虎之助(=幼名):加藤清正  三成=石田三成  浅井君:浅井長政  朝倉君:朝倉義景

 ねね:寧々(秀吉の嫁)  三郎:(前述)信長さんから貰った犬(信長さんの別名)


2010-06-26 Sat 05:04
別窓 | 趣味(゚∀゚*)(。。*)~♪ | コメント:1 | トラックバック:0
<<採用試験 | まふの隠れ家@俺たち三十路連合 | とある天下人の日記…其の一>>
この記事のコメント
今日は、テイルズウィーバーの絵を描いてみました。
http://loda.jp/prius/?id=1248.scr
2010-10-23 Sat 12:19 | URL | こしあん #M1DlaAIs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| まふの隠れ家@俺たち三十路連合 |
