乾いた俺の生活に、一服の潤いを…                    .
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近況報告!!
いやぁ、最近、本当にサボってましたよorz

全然、日記更新してなかったですわ。色々遊んでたのにねwwww



…ってな訳で、新年から今まであった事をズラっと書き連ねちゃいます。

長くなっても頑張って読んでくださいね○┓ペコ







相棒が12月13日に届いて、毎日乗って、ライテクを磨く…

年末にクリスマスツーリングに参加…これは、前の日記にも書いたよね。

そして、年明けと共に気分はツーリング!!!

まだ寒いけど、乗るの楽しいし、風を切ると血が滾る(。→ˇ艸←) ププッ




ちょうど相棒が来てから1ヶ月がたった日、生徒が入院してしまったので

仕事後にお見舞いに行こうと病院に顔を出す。

意外と元気そうで何よりと思い、ゼリーを差し入れて、1時間ばかり生徒とお話…

その後、同僚の先生方とご飯に行くため、待ち合わせ場所へ向かう…





その途中、黄色信号で交差点通過直前、強引な右折車両が特攻

その特攻を避けるべく急制動!!!……ガシャーン!!?


急ブレーキによる前輪ロックで左に転倒!!!倒れる直前、運転手と目が合う!

その運転手、明らかに自分が悪いと感じたのだろう、すぐ逃げてしまった。

その刹那、コケたのでナンバーなど見る余裕もなく……チーンorz

思いっきりコケた、後続車がいなくてカマ掘られなかったから、死なずに済んだようなもの。

事故・フロント周り  左前方破損



そして、パトロール巡回中のパトカーが来て、事情を説明する。

連絡して先生方登場…飯には行けず、バイクを置いて帰ったら?という意見を却下し

1時間半、相棒に謝罪しながら押して帰る。帰る途中ひたすら相棒に平謝り

…本当にすまねぇ、相棒(´・ω・`)



そして、後日病院へ…

左足膝直下を亀裂骨折 左足亀裂骨折

ジャージにデニムにパーカーと3枚着用してたのにも関わらず、膝にパッドが入っていないため

亀裂骨折という結果に…簡単にいうとヒビが入った程度でした。ちょっと痛いですがwwww






1月中旬にコケて、それから給料日まで凹みっぱなし!!!

給料が入ってから、ネットやショップで安くて良いパーツを物色し、こまめに加工したり

ちょこちょこイジって、メンテナンスと整備を開始!!!

なんとしてでも26日の誕生日には相棒と走りたい!!!そんな思いで、ひたすら調べ研究し

パーツを選び、着々と修理していく…

修理解体①  修理解体②


外装を外し、チューブを外して、タンクを車体フレームから取り外す。

タンク底面の金属の歪みを簡単に修正して、割れたカウルの舗装を行う…

ついでに、中の届かないところまできっちりウェス(雑巾)で磨く!!!!

ピカピカに仕上げようという、相棒への愛情の現われだと思ってくだされwwwwww




そんなこんなでタンクや外装を補修完了、後はパーツが届いたらフロント周りのみ!!

ブラックのライトステーをフロントフォークに取り付け、ステーにヘッドライトがはまるように

幅を設定して固定、フロント周りの色を黒でシックに揃えるため

ステーからヘッドライトからウィンカーまで、全てブラックを採用!!

そして、固定と配線接続を開始…ものの数分も掛からない作業だったwwwww


フロント周りが完成ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ フロント周りリペア完了


ヘッドライトはマルチリフレクターにしたので、広範囲で明るいっす!!!!

そして、再度全体を磨き上げる!!!!…やっと完成!!!!

    相棒復活


そして、毎日乗り回すwwwww

相棒が来てから1ヶ月で1100㌔の走行をしてしまった。

さらに2ヶ月目で現在で2200㌔を達成wwww

周りから、マフさん、ちょっと走りすぎと言われましたwwwww



相棒が治ってから2週間、2月6日(日)に名古屋港「ブルーボネット」で雑誌のオフ会!!!

バイク仲間と『Catch In Riders in 名古屋港』に参加してきました。

凄い数のバイクが揃いました、大型や外車から原付まで幅広く!!!

もう興奮しまくりでハァハァしましたよwwwww    \Catch in Riders Z…名古屋港



クリツー以来のバイク仲間とも現地で再会し、共に相棒と写真を撮ってきました。

     バイク仲間とそれぞれの相棒

ちなみに、僕は右から2人目、黒いパーカーを着て黒いバイクに跨ってる漢ですwwww



多少、曇ってましたが、この後ご飯を食べに行って、そのままツーリング

バイクショップやパーツショップを徘徊し、大きな駐車場でライテクを磨くため

皆で練習して、夜に解散して名古屋を横断して帰ってきました。




そして、ついこの間、日本三大奇祭と言われる「国府宮・はだか祭り」に行って来ました。

新年早々に事故コケしたので、節分に厄を祓って貰って、はだか祭りで厄男に触れて

厄落としをしてきました。すっきりきっちり厄を落として、今年はいい年でありますようにと

再度、お祈りをして本堂に参拝!!!
                           日本三大奇祭・はだか祭り


はだか祭りと言われるだけあって、この寒いのに皆、男たちはふんどし姿でした。

俺もこれ出てみてぇ…って毎年思うんっすよねぇ(A;-`ω´-)



この祭り、今から1220年も昔から続いている、日本の奇祭だそうです。

昔は本当にネイキッド(Naked=裸)でやってたらしいんですよ。

その当時は、女人禁制の男だけの祭りだったそうです。



明治に入り、公共の場での風俗取締りによって

はだか祭りは「ふんどし」を着用し、女性も参加可能という祭りに変わったという話です。





そして、今年もいい年でありますようにと、無病息災・家内安全・大願成就などをお祈りして

今年も皆がいい年でありますように、近況報告をこれくらいにしたいと思います。



いやぁ、バイク仲間が増えるって本当に楽しいし、色々ツーリングに行けたら

もっと充実するんだろうなぁなどとリア充っぷりを発揮しておりますwwwww

嫁はいねぇ、でも相棒がいれば何処でも行けるのさ…多分(・∀・*)ニヤニヤ


スポンサーサイト
2011-02-17 Thu 15:10
別窓 | 趣味(゚∀゚*)(。。*)~♪ | コメント:0 | トラックバック:0
| まふの隠れ家@俺たち三十路連合 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。