乾いた俺の生活に、一服の潤いを…                    .
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NEVER GIVE UP
数日前、とくちゃん(tokuyuki=イスピン使い)のツレ・ぐっさんが大阪から遊びに来た。

前の職場の同僚だそうだ。

バイトが終わった後、合流してビリヤードにカラオケに遊びまわった。



その後、キャッツカフェに行って、男3人でパフェを食った。

このキャッツカフェ、パフェの種類が豊富で大きさや種類がパネェ!

しかも、美味い!こりゃ、食うしかないわな。



…っつうことで、似合う似合わないは別として

大の男3人が、パフェを食いまくり。


ぐっさんの食べた巨大パフェこちら
  ねばーぎぶあっぷ@サイズ比較   ねばーぎぶあっぷ@上から!

さすがとも言うべき大きさ…


このサイズ、簡単に表現すると居酒屋のビールのピッチャー

アイス・フレーク・フルーツ・クリームが大量に詰め込まれた作品である。

横においてあるタバコはサイズ比較のためのものですwwww

タバコを縦に積んで3~4つ分の大きさがある。

男一人でこれを平らげるには、熱いお茶が必須。

ちなみに、俺が食べたパフェがこちら
       たこ焼きぱふぇ@抹茶シューパフェ


プチシューアイスがアイスと生クリームの上に6個ほど乗って

そこに、蜂蜜とシロップがふんだんにかかった抹茶シューパフェ


ただ、見た目が、シューアイスというよりも「たこ焼き」だ。

注文の際に、店員さんに「このたこやきパフェ下さい!」って言ったら、見事に通じた。



とりあえず、男3人で大量にパフェを食べて端から見たら、ちょっと異色www

とりあえず、このパフェたちに一言…

美味かったぞぉーーーっ!!!


是非是非、キャッツカフェに脚を運んで戴きたい!別にまわしもんちゃうよ。

美味いから、食べてみぃや!!


スポンサーサイト
2009-07-31 Fri 15:00
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:5 | トラックバック:0
taspo
今日、taspoが届いた。

面倒だから、コンビニでタバコ買えばtaspoいらないからいいやと

思ってたんだけど、バイトの面接で必要な証明写真を撮ったため

写真が余ったので、ついでにtaspoを送ってみた。



とりあえず、まともな写真を載せてみたのはいいが

taspoが届いてから、調べて気づいたこと…

写真は10年変更できない。…ええぇぇぇえぇぇっぇぇ!!


俺、10年前の写真と比べると、あまり変わってない…

そう考えると10年後…もう、その頃にはアラフォーだぜ。

多少は顔も変わってほしいモンだ。



今でも、たまにコンビニで買うときに、年齢聞かれたり

駅や街でタバコ吸って歩いてると、職質されることも稀に…

taspoがあれば、証明できるからいいんだけど、写真が変わらないって

10年前も今もあまり変わってないんだけど…

あ、中身は多少成長してるようです。




それはいいとして、taspoってさ。

送る際に、運転免許証、各種健康保険証、住民基本台帳カード

各種年金手帳などのコピーを貼り付ける必要があるんだよね。



確認すんのは年齢と現住所らしいんだよ。

だったら、taspoの裏面にでも住所を記載してくれりゃえぇのに

基本的に記載されてるのは、写真と名前だけ…




法的な書類だったり証明だったりのコピーを使ってんだからさぁ

身分証明として使えるようにしてもえぇんちゃうの!?

現在、訳あってフリーターの俺には身分を証明するモンがねぇだよ!




漫喫の会員カードも作れなかったり、各種会員カードの発行に際して

身分を証明するモンがなくて困るんよ!!

だからといって、保険証を持ち歩くのは嫌なんだよね。

落とすと困るしさ…どうしてくれようorz



…皆、taspo持ってる?


2009-07-27 Mon 13:29
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:0 | トラックバック:0
夏期講習
とうとう学生の夏休みが始まってしまった。

何処行っても、暑い上にクソガキが多くて、イライラしがち…orz

そんな中、臨時ではあるが、バイトが始まった。



夏休みに入った学生の勉強指導。

簡単な話、塾で夏期講習の教員として働く事になった。

午前中から、中学生と一緒にお勉強…




問題を解いてる横で、解説を見ながら思うこと。

…懐かしい!

問題集を解き始めて、10分、早速分からないらしい…

一緒に問題を見てみる。

ん?んん!?…あっ……俺も分からない。


あかんやんかっ!!…大問題や!


でも、一緒に生徒と解説を細かに説明していたら

簡単に理解できた。

中学の時、俺も溶けなかった問題だ。



…うん、やっぱり生徒の方が頭が良いようだ。

俺のような生徒がいなくて、少し安心したwww



英語に数学に国語…

案外と自分で解きながら説明すると簡単に理解してもらえる。

たとえ成績が悪くても、俺のような生徒がいないから

教えるのは非常に楽だ。




勉強が習慣的になれば、成績はあがると見ていれば分かる。

ただ、習慣がついていないから、成績に結びつかないだけだ。



今更ながらに思う。

論文のために、毎日研究していた所為か

習慣にするということは意外と難しいように見えて、簡単なのだ。

問題を解くコツを教えながら、解き方と理解、そして習慣付ける指導。



授業が終わってから、ちょっと感動した。

ゆとりがどうのと言われているが、実際はまだ中学生。

基本的に純粋なのだ… そう思うと、自分が

ちょっと汚い大人になってしまった気分で哀しいような気もした。



だが、そんなことは若い世代の指導には全く関係ないのだ。

勉強が出来なかった自分が、勉強出来る様になるために

生徒を指導する…俺にはやはり天職なのかも知れない。



それとは別に、自分自身の勉強もある。

そちらも頑張らなきゃいけない…生徒と一緒に俺も勉強しようと思った。



茹だるような暑さの中、塾から帰る。

その途中で、一宮(地元)の七夕祭りだったということに気が付いた。

やばい、祭り男の血が騒ぐ!!



塾で生徒と共に勉強しようと決めたものの数分後…

祭りに行きたくて仕方がない。

なんて駄目な人間だろう…さっき決めたことが、すぐに揺らぐorz



どうやら七夕祭りは26日までらしい…

丁度26日は塾が休みだ。それまで生徒と共に勉強し

日曜日になったら、祭りに行こうと思う。



ただ、まだ問題がある。

大掃除と模様替えが全て終わっていない。

そっちも終わらせねばならん…

とりあえず、塾の後に帰って掃除、その後で勉強…

そして、日曜日はお祭り騒ぎ!!




よし、日程は決まった。後はやるだけ!

大掃除と模様替えが終わったら、デジカメで写真撮ってブログに載せよう。

日曜日には全て終わるんちゃうかな…




そろそろ成長したありえすの写真もブログにUPしよかな。

3つ目の注射が終わったので、今日から散歩が出来る。

まだ暑いから、明日の夜散歩に連れて行ってみよう。


夏じゃ!散歩じゃ!大暴れや!!


追々そっちの写真もUPしていくんでよろしく!!


2009-07-24 Fri 23:41
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:0 | トラックバック:0
こんな時期に…
…最近、雨が酷い。

もう土砂降りの毎日。部屋の湿気を何とかしたい。

でも、窓は開けれない。

熱気でむしむし、雨でじとじと…話にならん。



ぶっちゃけ、毎日気持ち悪い。

早く梅雨があけないかなぁ…やっぱり夏は嫌いだ!



季節的に、祭りが多く、世の女の子達が薄着になって

男たちには嬉しい時期ではあるが、元来、俺は冬型人間だから

ウィンタースポーツには力を入れるものの、夏は基本的に動きたくない。

頑張って動いたって、脳ミソ溶けて鼻から出ちゃうしね。

今年は、既に左脳が溶けて、鼻から出ちゃったので生ゴミで棄てました。




臨時のバイトで夏期講習の塾講師が、もうすぐ始まる。

その前に家にいるなら、去年修論で出来なかった事をやろうと思い

大掃除兼模様替えを敢行した。



雨の降っていない時は、窓を開けて埃を室外に排出しながら

部屋の隅々まで掃除機をかけ、絞った雑巾でフローリングをゴシゴシ磨く。

そして、本棚の整理にクローゼットの中の整理。



残す本と売る本に選別し、売る本をダンボールに纏めた。

ロフトベッドを解体して、家にあった使用していないベッドを室内に移動。

ついでに、本棚の位置を変更して棚を雑巾で磨く。



デスクやPCの位置は、動かすと大変な事になるので

新しいモニターが我が家に来てから、位置変更するとしよう。

CDの入ったラックやゲームソフトの入ったラックも移動させ

テレビやステレオを積んだラックも今までとは違う位置に、大移動。

それだけで、かなりすっきりした形になった。



だが、まだ終わらない。本棚やラック・ベッドを移動させて

部屋の様相は今までとは全然違う形に修まり、窓を開けて風の流れを

タバコの煙と共に味わう、この休憩時間。



残るは、着るモノと着ないモノに選別しなければならない俺の服たち。

冬服も夏服も全てやるつもりでいる。

そのため、クローゼットから全て出して、隣の部屋に放置…

早速、邪魔だと親から苦情が…



だが、室内とクローゼット内部の整理が終わるまでは、衣類の整理は出来ない。

明日は昼から講義…夜は、徳ちゃんが仕事休みなので飯でも行くつもりだが

午前中と夜以外、衣類の選別をする時間がない。

ちょっと時間帯的に厳しいようだが、梅雨があける前に

なんとか大掃除と模様替えを全て終わらせたい。



梅雨があけるのは、もうすぐだろう。

7月末は、毎年日本三大七夕の1つ。一宮の七夕祭りがある。

祭り男だから行くしかない…

でも、それは部屋の掃除が終わっていればの話である。

ああ、早いトコなんとかしないとなぁ。



全て終わらせたら、夏の暑さに耐えられるように、PCのファンの回転数を

上げて冷却性能を上げてやらねば…

PCのメンテだけは大掃除の前に終わらせておいて、少しほっとしたが

掃除の時に埃を吸っていると思われるので、大掃除兼模様替えが終わったら

ケースを開けて、埃取りだけでもやろうと思う。



今年の夏、少しでも気持ちよく過ごすために…


2009-07-23 Thu 00:34
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:2 | トラックバック:0
遠征
大坂行ってきた!


7月9日…いつもの如く、徳ちゃんからいきなり電話が来た。

  徳ちゃん:大坂行かね?…っつうか行くよね、当然!

  俺:ん?んんーっ!?えっ!!

 お互い、しばし沈黙…

  俺:それっていつ?

  徳ちゃん:5日後

  俺:……



こんなやりとりの結果、強制参加となった訳だ。

14日、徳ちゃんの仕事終わりを待って、23時過ぎに徳ちゃん襲来!

そのまま車で徳ちゃんの実家がある、大阪府の能勢に向かうことに…



車の中で騒ぎながら、漢2人旅…

高速を下りる場所を間違えて、ちょっと大回り。

結果、徳ちゃんの実家に着いたのは3時半過ぎくらいだった。



多少長めのトンネルを9つ抜けると、そこは山奥。

徳ちゃん曰く、あの向こうの山には熊が出る…との事

他にも鹿や猪や猿まで出るそうだ!



待て待て待てぇ~ぃっ!!そんな所に俺を拉致ったのか!?

でも、ちょっと野生の動物が道を塞いでいる光景を見たかったが

徳ちゃんが言うには、マジで危険…な状態になるとの事なので

今回は我慢することとなった。



家についてから、寿司とから揚げで晩酌!!

俺が酒に弱いので申し訳ないが、美味しい飯を戴いて

酒まで出してもらって文句などあるはずもない。



それから徳ちゃんの部屋で就寝。

4時過ぎ5時近くに寝たのに、暑すぎて10時過ぎに起きてしまった。

恐ろしく眠いorz

起きてから、しばらく2人ともだらだら…

徳ちゃんは仕事の残りを済ませて、お昼ご飯を戴いた。



そこから、堺のツレのトコに行くことに!

ただ、暑さで汗だくになったために、徳ちゃんの家から15分くらいのとこにある

地元の温泉でイイ湯を満喫し、漢の付き合いをした。

サウナに温泉…これで可愛い女の子がいれば楽しくいやんな旅になったのに

何故か、漢2人



サウナに温泉のあとは、タバコとフルーツジュースで乾杯!!

銭湯じゃねぇんだ、コーヒー牛乳なんて言うんじゃねぇぞwww

それから、カラッっと暑い日差しの中、車で堺まで向かった。



徳ちゃんのツレの弟君のタケちゃんを拉致り

徳ちゃんの前の仕事場の仲間のヤマグッさんを誘拐し

夜はステーキハウス!そして、大量の肉を喰らった。


うまーいっ!!!久々に牛肉を食った!!満足満足




その後は、車でノートPCを利用して銀魂を鑑賞しながら

少し離れた場所にあるカラオケへ直行…

漢4人で、21時から23時過ぎまでカラオケ


タケもグっさんも後日、仕事であるため、ココで解散した。

タケを送ったあと、24時チョイ前に交代で兄貴のミッチーを拉致

そのまま漫画喫茶へ行って、ゴロゴロしてる内に、2人は寝てしまった…



結局、漫画を読み終わった時間が5時半頃…

ね、寝れる時間がねぇorz

結局、それからガッツリ寝てしまってマンキツ出たのは16日の12時



そこから、今度は俺のツレである「ねね」に会うことに…

堺を出て、途中で昼飯の(徳ちゃん命名の)泥ラーメンを食べて

一気に心斎橋まで戻った。

そして、3人でマックで色々話をして15時過ぎに解散



今度は、徳ちゃんの仕事の残りを片付けるため、一路堺まで再度戻ることに…

18時から19時まで異動前の店舗で仕事を済ませた後

仲間を一緒に送り、俺と徳ちゃんは尾張に戻ることに…



高速に乗ったのは20時チョイ前

…だが、気づいたら俺は助手席で40分ほど爆睡してしまっていた。

それから音楽を聴きながら、旅の終わりを感じつつ高速をひた走り

養老SAで夕飯休憩…



まったり休んだ後は、俺の家まで一気に向かうことに…

俺は親にメールで帰る時間を連絡、今日は布団で爆睡出来ると思っていたら

ままんから帰ってきた返事が、「大掃除中だったから、布団ひいてないよ!」



…ノーーーーーーウェーーーーーーィッ!!!!!!!

寝る以前に寝る場所も確保出来ないのかぁっ!!!

遊び疲れて帰ってきたが、寝る場所がないのは話にならない。



旅が終わり23時頃に家に着いたのだが、そこから部屋の掃除の残り…

結局、片付いて布団がひけたのは2時過ぎ!

旅は楽しかったが、帰ってきて寝る場所を作るのに一苦労



この3日間の疲れが最高潮に達していたorz

まぁ、それは置いといて…なにはともあれ、大坂遠征の楽しい旅になった。


2009-07-18 Sat 01:33
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:2 | トラックバック:0
STAR FESTIVAL
最近、暑くて寝苦しい日が続いている。

お陰様で夜、全然寝れない…たまらんちん!!


もう7月に入って2週目も終わり…

未だに生活も心の方も何の変化もない。

それもまぁ、情けないといえば情けないのだが…



7月8月は夏のイベントが多い。

七夕・花火大会・海…色んなイベントが盛りだくさん。

祭り男の俺が盛り上がらない訳がない!


でも、まだイベントが始まった訳ではないので

あまり書くネタがないので、七夕の神話でもちょっくら語ろう。



琴座のベガと呼ばれる織女(しゅくじょ)星は裁縫の仕事

(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事を

つかさどる星と考えられてた。


この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いて見えることから

この日を一年一度のめぐりあいの日と考え、七夕ストーリーが生まれたもの。



天帝の娘だった織女(おりひめ)は、子どもの頃から外には出ず

機織りばかりしている仕事熱心な娘だった。

しかし、一日中機織りばかりしているので、嫁にも行けぬと心配した天帝は

川の対岸で懸命に牛の世話をしている働き者の牽牛(けんぎゅう)と結婚させた。



織女と彦星の2人は結婚してから、とても幸せな生活を送っていたが

幸せ気分に浸り、仕事をしなくなった2人は

徐々にダレた生活へと身を落としていったのです…



それから、徐々に生活に変化が見られ、織女と彦星は

彦星の家庭内暴力によって、裁判所から離婚が認められ

子供の養育権も織女に与えられてしまったのかも知れません。



そして、裁判所から年に1回だけ織女や子供と会うことを

許されたため、彦星は今までの事を反省し

子供に会うことを楽しみにしながら、懸命に日雇い労働者として

キツい仕事に従事しているのです。


でも、織女はそんな彦星の努力も知らず、未だに彦星を

拒み続けているのです!…その物語は、涙無しには語れません。



また、別の側面からのストーリーもありまして…

彦星の家庭内暴力が原因で、織女のパパが怒っちゃって

うちの娘になんて事を!!ってな結果になり、河を挟んで織女と彦星を

別れさせたという話があります…



この話をふまえた上で考えると、DVによる家庭崩壊

そんな元・夫と年に1度会わなければならない、織女の精神的なトラウマ

織女の精神状態も鑑定し、しっかりカウンセリングする必要があるかと思われます。



また、その事例から心理学的な事例研究論文が出来そうですので

誰か、この論文を手掛けてくれる方、募集しておりますwwww


2009-07-11 Sat 14:28
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:3 | トラックバック:0
やる気・元気…なっしんぐ!!
毎日、暑い。

気づかぬ内に、もう7月になってしまったorz

なんだろう、この虚無感というか虚脱感というか…

やる気とか元気とか言う前に、生きる気力のようなものが

五月病のように体や心から消えていく…



虚無感…(´-`).。oOポケー と 虚脱感…⊂⌒~⊃_∀_)⊃ ピクピクが

一緒になった感じがする。

心も頭もからっぽだ…何も考えたくない。



こんなとき、どうしたらえぇもんか。

三十路を手前にして、今更こんな状況に…カッコ悪くて、生きた心地もしない。

自分に絶望しているんだろうか…そんな事は治ってから考えればえぇか。



とりあえず、なんとか治さないとヤバい。


2009-07-04 Sat 17:36
別窓 | 日記 _((φ(・ω・*) カキカキ… | コメント:1 | トラックバック:0
| まふの隠れ家@俺たち三十路連合 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。